はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

これからの展望(?)

ピアノ、もうたぶんこれからピアノのない人生はさみしいな、と思うくらいにはなった。

少し離れることがあっても、なるべくピアノを弾けるように(生きて)行くだろうな。

人生何があるか、本当にわからないので何とも言えないんだけどさ。

 

このまま(というわけにすらいかないだろう加齢その他のことはあるが)比較的順調に現状をなるべく維持したとして、弾きたい曲を少しずつ弾いていくと、どんなもんかなと考えた。

 

半年で一曲くらいのペース(予測としては大甘)で、向こう10年で

何度弾いてもいつ弾いてもいいと思える曲(しかも小曲だけど)で20曲。

 

・・・うんうん。このくらいの曲とずっとお付き合いしていければ、もう私のピアノ人生は大成功と言えるだろうな。

 

そうあれかし。