はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

そこは牢獄ではない~

あなたさまにおつかえすることこそがわたくしのよろこびでございます(?) - piano-hanasaku's diary

なこと前書いた。リンク先読まなくてもいいです。

練習、とかいって延々と騒音の牢獄にいるみたいだわさ、ってことを書いたんです。

 

ごめん。あやまる。オラが間違ってた。(誰?)

他の人が聴いてどう思うかは知らない(おい)。

でも、それは私にとっては騒音ではない(きぱ~り)。

 

普通の文章で書くとなんか照れくさいきがするので文末に括弧がいちいちついてるけど(きにすんな)。

 

なんか、こう、じわ~っと天使な暗示が効いてきたのかもしれないだけかもだが(爆)

暗示~angélique - piano-hanasaku's diary

 

れんしゅうの音のかけらも、「美しいもの」のかけらなら、

やっぱり美しい・・・はずだと思う。

ちいさくきらめく美しいもののかけら。

それをひろって光にかざし、輝かせてみる。磨いていく。

それは傍からどう見えても、私の中では、やっぱり喜びなんだ、

と思えるようになってきた。

 

ヘッドフォンの中のこの世界は、音楽の女神(かどうかしらんが)さまの牢獄なんかではなくて、妙なる楽園の一部なのだ。たぶん。きっと。