はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

デジタルピアノ買うてしもうた

ちょっと前の記事です。

なにその生意気・・・ 

 

なんかもう、鍵盤のもこもこ感がいや~~ん。。。だったの。

それでつい(おい)ちょっといいデジタルピアノを買ってしまいました。

 

今までなかった機能:USBメモリを挿し込んで演奏データをとっておくことができるそうです。(まだ試してない)

 

今まで使ってたのは、とりあえず安いやつでいいや!と買ったものだったのですが

それはそれでそれなりに今まで本当にお世話になりました、ありがとう!

 

で。

鍵盤の感じ(形とでもいますか)は正直いって、私のあまり好きでないタイプですが(勝手なことを言ってます)さすがにタッチは大変いい感じです。というかかなりピアノっぽいです。

 

音は、まあやっぱりデジタルっぽいです。前の安いタイプとそんなに変わらんような気もします。そういえば前のもサンプリング音源とかだった。今のもそう。どうせヘッドフォンでしか使わないので、あまり違いは感じない(´・ω・`)

 

前のは木目っぽい色がら(その色限定で安くなってたの)でしたが、今回のは黒のつやつや、つまりピアノっぽいやつね。

音はさておき、弾いてるとピアノっぽい気がするし、黒々艶々なので、暑苦しいような邪魔くさいような、存在感が増し増し。

 

あ~あ~~、次はあるんだろうか。アコースティックピアノを買うときは来るんだろうか。それにしても、デジタルピアノなのになにこの黒々。これが本物のピアノだったらもっと存在感あるんだろうな~、と思うにつけ、もしももしも本当にピアノを買うときが来たら、この黒々艶々ピアノじゃなくて、木目とかのピアノのほうがいいな、とか思ってしまった。(買う予定は今はないけど)