はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

電子ピアノとヘッドフォン(2)

 

電子ピアノとヘッドフォン

という記事を少し前に書きました。買ってきたヘッドフォンは、電子ピアノには接続されることなく、しかしそれ以外のところでそれなりに活躍していたのです。

が。

ツレアイが「俺が電子ピアノの音がよくなりそうなヘッドフォン買ってくるから、それと交換して♪」みたいなことを言って、昨日我が家にまた新しいヘッドフォンがキマシタ(--;)

 

オーディオテクニカDJヘッドホン ATHーPRO500MK2

 

(・▽・)

(ー・-)

(^_^)

 

ごごごごごごごめんなさいごめんなさいごめんなさい

私はあんまり耳よくないのかもしれません(ーー;)

今度は「差がよくわからない!」

 

youtubeなんかだと、はっきり差がわかるんですが、電子ピアノの音はよくわからんですよ!(べつにいばるところじゃない)

 

結局、付属ヘッドフォンが軽くていいや、ってことで、またしても返り討ち(?)に。

 

でも、同じならまあいいか、ということでツレアイと私はヘッドフォンを交換しました。私のほうが購入金額が高いので、ヤツはどうもはじめからそれを狙っていたらしいです(笑)

私の買ってきたヘッドフォンは私の頭には納まりがいまひとつだったし、ヤツの買ってきたヘッドフォンのほうが頭にのせたときずれにくいので、ま~いいか、ってところです。

 

それにしても付属ヘッドフォン、侮りがたし。