はなうたpiano♪ ~piano-hanasaku's diary~

pianoはじめました。つたないピアノの話を。   読んでくださってありがとうございます。 めざせ10ネン!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村     40年ぶりのピアノ再開   

電子ピアノとヘッドフォン

電子ピアノで練習するなら、1万円程度のヘッドフォンを買うとよい、というのをweb上のあちこちで見かけていたので、昨日家電量販店でオーディオテクニカのアートモニターヘッドホンというのを購入!

さぞかしよか音するんだべ!

と期待して・・・

 

(-o-)

 

あれ?

音がチャライというか、ぺらい?

え~、なんかいまいちというか、むしろ悪い。

 

付属のヘッドフォンに差し替える。

全然いい音じゃないですか。

 

あれ~?

 

何度か差し替えて聞き比べてみたけれど、残念ながら付属ヘッドフォンのほうが明らかによい音がしましたです。

 

う~ん、残念。

 

オーディオテクニカのヘッドフォンが悪いわけではないようで、パソコンその他に接続すると、すばらしくいい音がしました。youtubeなんか、うわ~♪ってくらいいい音がしました!

 

デジタルピアノ練習を充実させようと投資したのですが、返り討ちにあいました。

デジタルピアノは河合のCN24、ヘッドフォンはオーディオテクニカATH-A700X。

相性悪し??